ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)に癒されよう!!

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)は、飼育も比較的簡単で、その見た目から凄く人気のある爬虫類です。 1番の魅力はなんといってもこの顔でしょう(笑)

f:id:yuto18m:20190402181025j:image

目が合っているように見えるので凄く可愛いです!!

f:id:yuto18m:20190402181110j:image

こちらは、若干笑っているように見えます(笑)

私は現在、こちらの1匹だけ飼育しているのですが、母親が凄く可愛いと気に入ってしまい、普段虫や動物を全く触らないのに、レオパは普通に手に乗せることが出来ます!

正直驚きました(笑)

確かにでも、こんな顔をされたら可愛すぎてたまらないですよね(笑)

何を考えているのかは分かりませんが、一生見てられます(笑)

f:id:yuto18m:20190331070052j:image

こちらは、餌であるコオロギを捕食した時の写真になります。

明るいのであまり見えていませんでしたが、見事捉えていました!!

レオパは様々な種類があります。

ペットショップなどに安く売られているものは、ほとんどノーマルではなく、アルビノなどの人工的な物だと思います。

もちろん、上の私のレオパもそうです。

まとめ

爬虫類や動物などを飼いたいけど親に反対されている方達でも、レオパなら飼えると思います。そしておそらくいつのまにか、親が可愛がるようになるでしょう(笑)

一度、挑戦してみてください!!


レオパードゲッコウランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です