学生や女性の一人暮らしにオススメの爬虫類5種!

近年、爬虫類を買う女性が増えている印象があります。

f:id:yuto18m:20190408171431j:image

画像・写真 | 乃木坂46西野七瀬、『アナザースカイ』で幻の留学地パリへ 内に秘めた熱さに迫る 2枚目 | ORICON NEWS

中でも元乃木坂46のメンバーである西野七瀬さんも、ガチの爬虫類好きとして有名です。

ファンの間では、爬虫類になりたいという方もたくさんいますね(笑)

私の母親も、私が飼育しているペットの中で唯一レオパだけは可愛がってくれています。

今回は、そんな女性や、一人暮らしをして寂しい学生などにオススメの爬虫類を紹介していきたいと思います。

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)

f:id:yuto18m:20190408171831j:image

まずは私がいつも紹介しているこの子ですね(笑)

女性に人気になるためには、可愛さは絶対に外せません。そんな中ではレオパはめちゃくちゃ可愛いと思います。

飼育も容易なので、初心者にもおススメです。




ソメワケササクレヤモリ

こちらは、見た目はレオパに結構似ています。

飼育に関してもレオパとほぼ同じなので簡単です。

ただ、レオパと違いハンドリングをしてくると噛み付いてくる。人工飼料を食べない。

その2つがあるので、ハンドリングをしたい人や、コオロギなどの餌をあげたく無い方にはおススメできません。

ただ、可愛さは最高です!!

コーンスネーク

蛇ってだけで敬遠する方も多いかもしれません。ただ、蛇の中ではコーンスネークは、丈夫で、性格も穏やかなので、最も飼いやすい蛇の1種だと言えます。

様々な種類の色がいるので、自分好みの色を飼育することもできます。

また、普通に飼育していくと噛まれることはありません。

蛇の中では1番のオススメです。

オウカンミカドヤモリ

こちらも、見た目は上のレオパやソメワケに似ています。

ただし、ソメワケと違いこちらは近年人工飼料が販売されたため、人気がどんどん出てきています。

大きさも小さいので、ハンドリングもしやすいです。


フトアゴヒゲトカゲ

https://twitter.com/iQ3EnoXM6Wt46do/status/1115135769696276480

最後はこちらになります。

今まで紹介した中では1番可愛くは無いかもしれませんが、カッコいいです!!

こんな見た目なのに、とても温和でハンドリングがしやすいことからとても人気があります。

初心者でも簡単に飼育できるのでおススメです!

まとめ

f:id:yuto18m:20190408173627j:image

いかかですか?

個人的にはそれぞれに魅力があるので、1番魅力的だなと思った種類を飼育してみましょう!!

上で紹介したレオパ以外の飼育方法も後々紹介していきたいと思います!!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


レオパードゲッコウランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です