【癒し】ヒョウモントカゲモドキの寝顔が可愛すぎる😊

ここ最近、我が家のヒョウモントカゲモドキは、シェルターの下にヒーターを引いているせいで暑いので、シェルターの外で寝ることが増えています。

そして、良く寝顔を見せてくれるのですが、可愛すぎてやばいです(笑)


昼間は、完全に外に出て寝ています。

f:id:yuto18m:20190419170242j:image

めちゃくちゃ可愛いですよね(笑)

見てるだけで癒されています😊

f:id:yuto18m:20190419170452j:image

写真を撮ったら起きてしまいました(笑)

睡眠中起こしちゃって申し訳ないと思いつつまた撮ってしまいました😂

冬の寒い間は、ヒーターをつけていない部分は寒いので、昼間シェルターから出てくることはほとんど無かったので、こんな所を見たことがありませんでした。

夜になり生きたコオロギを餌として入れた時は、シェルターから出てきて捕まえていますが、捕まえるとすぐにシェルターに戻っていきます。

これからの季節は出てきてくれると思うと嬉しいですね(笑)

f:id:yuto18m:20190419170721j:image

このように、シェルターから顔だけ出して寝ている時もあります。これもこれで癒されますね😊

それだけ飼育ケースに慣れてくれたのかなと嬉しい気持ちもあります!!

最近落ち着かない日々が続いていたので、リラックスして寝てくれているのは安心して見ることができます。

f:id:yuto18m:20190419170946j:image

薄目を開けているのもなかなか良きですね(笑)

ものすごくリラックスしてるのがわかりますね。

シェルターの中だとまっすぐは寝ることが出来ないので、外の方が良いのかもしれませんね!!

最近では生きたコオロギを与える必要がなく、人工飼料をめちゃくちゃ食べてくれるので、飼育が更に簡単になりました!

少し余裕が出てきたので、新しい爬虫類をまた飼おうと思います。

まとめ

f:id:yuto18m:20190419171229j:image

飼育していくほど、ヒョウモントカゲモドキの魅力が見えてきますね!

これからもどんどん魅力を探しては紹介していけたら良いなと思います😊

今回はここで終わりたいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました!!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


レオパードゲッコウランキング

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です