コクワガタが喧嘩をしていました。

昨日の夕方頃、コクワガタを飼育しているケースを見ていると、既に出てきていたので観察してみました!

コクワガタ

f:id:yuto18m:20190518124309j:image

コクワガタは本来夜行性なのですが、
この時撮影した時間は、夕方の5時頃です。
この時、飼育ケースにはコクワガタの雄2匹と雌1匹を飼育していました。

写真に写っているのはどちらも雄になります!

f:id:yuto18m:20190518124554j:image

喧嘩が始まってしまいました…(笑)




クワガタは基本的に樹液や雌の取り合いなどで喧嘩を行います。
コクワガタはクワガタの中では大人しい性格をしていますが、喧嘩は行います(笑)
冬眠から出てきたのは最近なので、まだゼリーが用意出来てなく、1つしか入れてなかったのが原因です…(笑)

f:id:yuto18m:20190518125134j:image

右側の子が投げ飛ばされてしまいました…

このままじゃダメだと思い1匹だけすくさま他の飼育ケースに入れ替えました。

動画にもしてあるのでよろしくお願いします!

子供の頃は、
クワガタやカブトムシの喧嘩を見るのが好きで飼育していたのですが、
この歳になると大切に飼育したいことしか考えていないので、悲しいですね(笑)




まとめ

今回は、私が飼育しているコクワガタを観察していたところ、喧嘩をしていたのでブログでも書こうと思い動画を撮りました(笑)
大切に飼育したいとは思いつつ、
若干未だに喧嘩を見ると興奮しますね(笑)
今回はここで終わります。
最後まで見ていただきありがとうございました!!


クワガタランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です