ペットとしてオススメのヤモリ5種類をご紹介!

ヤモリは、見た目が可愛く飼育もしやすい事から、ペットとしてもかなり人気の生き物になっています。

今回は、そんなヤモリの中でもペットとしてオススメのヤモリを紹介していきたいと思います!

クレステッドゲッコー

f:id:yuto18m:20190519152220j:image

クレステッドゲッコーは、樹木棲のヤモリでなので、高さのある飼育ケースに登り木を入れると登ってくれます。
また、ヒョウモントカゲモドキと同じく人工飼料で飼育することが出来るので、昆虫が苦手な方にもおススメです。
飼育方法について↓

超簡単!オウカンミカドヤモリ(クレステッドゲッコー)の飼育方法!

2019年4月27日



ヒョウモントカゲモドキ

f:id:yuto18m:20190519152629j:image

ヤモリの中だけでなく、爬虫類の中でも人気の種類で、見た目が可愛い事からかなり人気のヤモリになります。
飼育ケースも小さい物で飼育でき、人工飼料もあり、ヒョウモントカゲモドキ自身も1万円以内で購入出来るのでおススメです!!
ヒョウモントカゲモドキの飼育方法は詳しくこちらで紹介してます!↓

初心者のためのヒョウモントカゲモドキ(レオパ)の飼育方法!!

2019年3月25日

また、ヒョウモントカゲモドキの魅力は動画でも話してます😊

ニホンヤモリ

f:id:yuto18m:20190519153005j:image

こちらは、日本の住宅街でも見られるので、見たことある方もいると思います。
ただし、飼育するとなると、ストレスを感じやすい敏感なヤモリになるので、初心者にはあまりオススメ出来ません。
また、人工飼料は食べないのでコオロギを与えるようにしましょう!

ヨツメヒルヤモリ

f:id:yuto18m:20190519153412j:image

緑色がとても鮮やかで綺麗なヤモリですね!クレステッドゲッコーと同じく樹木棲のヤモリになります。
ヒルヤモリという名前の通り、昼行性のヤモリなので、紫外線ライトが必要になります。
値段は少し高く1万円を超えてきますが、色が綺麗なので女性に人気のヤモリとなっています!!

ソメワケササクレヤモリ

f:id:yuto18m:20190519153751j:image

目がとても大きいので、見た目が可愛い事からかなり人気のヤモリになります。

ソメワケササクレヤモリの生態と魅力!!

2019年4月13日
また、飼育も容易でほとんどヒョウモントカゲモドキと飼育方法は同じです。
ソメワケササクレヤモリの詳しい飼育方法はコチラ↓

超簡単! ソメワケササクレヤモリの飼育方法!!

2019年4月9日



まとめ

今回は、爬虫類の中でも、ヤモリの仲間でペットとしてオススメの種類を紹介させていただきました!!
それぞれに特徴があり、見た目も可愛いので女性にもオススメの種類になっています!
それでは今回は以上で終わります。
最後まで見ていただきありがとうございました!!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


レオパードゲッコウランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です