ヒョウモントカゲモドキの値段や販売場所!

初めて爬虫類を飼育する方に1番おすすめの爬虫類がヒョウモントカゲモドキです。

でも、爬虫類ってどこで買えばいいの?って思っている方や、値段はどのくらい?って思っている方も多いと思います。

犬や猫などの一般的なペットショップではヒョウモントカゲモドキは置いていない時もあります。

今回は、そんなヒョウモントカゲモドキの値段や販売場所をご紹介していきたいと思います!!

販売場所

爬虫類の中では人気の生き物ですので、普通のペットショップで見かける事もあります。

主な入手方法として

  • 爬虫類専門店
  • ホームセンター
  • 爬虫類即売会【イベント】

その中でも、1番最後の、爬虫類即売会は毎月全国的に開催されております。

値段の時にも紹介しますが、爬虫類即売会で購入する方が1番安く購入出来ます。

爬虫類即売会での購入が1番おすすめとなります!!

値段

購入場所によって、値段は大きく変わります。

モルフをそこまで気にしない方は、

爬虫類即売会や爬虫類専門店が1番安く、4500円〜8000円で購入可能です。

ホームセンターや一般的なペットショップでは1万円前後となります。

ポイント!
美しいモルフの場合は最低でも4万円を超えてきます!!

まとめ

今回は、ヒョウモントカゲモドキの値段や販売場所についてご紹介させていただきました!!

人気な種類になるので、爬虫類イベントやショップに行けば必ず販売されています。

見てもらったら分かる通り、結構な頻度で開催されているので是非行ってみましょう!!

今回は以上です

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です