ヒョウモントカゲモドキと愉快な仲間たち

主にレオパ 金魚 タウナギ クワガタなどについて投稿していきます!

最近の我が家のペットの様子

今回は、私の家で飼育しているペット達の最近の様子を紹介していきたいと思います。ヒョウモントカゲモドキの他にも飼育しているいるので、一部ですが紹介していきたいと思います。

 

タウナギ

f:id:yuto18m:20190502154201j:image

 

タウナギの飼育は、凄く簡単であまり人気のある生き物でありませんが、凄く魅力的な生き物なので、是非一度飼育してみてください!

 

タウナギの飼育方法についてはコチラ↓

www.yutoleopa.com

 

凄く丈夫な生き物で、元々食用として輸入されていた生き物なので、食べることもできます!!

 

奈良県にお住みの方は田んぼのそばの用水路に行けばほとんどの確率で生息しているので是非捕獲してみましょう!!

 

クワガタ

f:id:yuto18m:20190503122043j:image

こちらはヒラタクワガタの幼虫になります。

上の写真はまだ蛹にはなっていないですね。
f:id:yuto18m:20190503122040j:image

こちらもヒラタクワガタの幼虫になります。

既に蛹室を作っており、蛹の状態です、そのうち成虫になると思います。

 

現在ヒラタクワガタの幼虫は6匹飼育していますが、5匹既に蛹室を作っていて、唯一1匹だけまだ幼虫です。

 

見てる感じ雄は1匹しかいないので若干悲しいですね(笑)

 

f:id:yuto18m:20190503122334j:image

あまり良く見えませんが、こちらはオオクワガタの幼虫になります!

 

現在5匹オオクワガタの幼虫がいますが、唯一外から見えるのがこの子だけだったのですが、全然見えないですね(笑)

 

オオクワガタに関してはまだどの個体も蛹にはなっていませんね。大きさもヒラタクワガタより小さいです(笑)

 

後はノコギリクワガタの幼虫が15匹、コクワガタの幼虫を10匹程度飼育しています。

 

今年の夏はかなりの量のクワガタを飼育するので大変になりますね…(笑)

 

ヒョウモントカゲモドキ

f:id:yuto18m:20190503123408j:image

私のブログの1番メインの子です(笑)

見てるだけで癒されます😊

 

最近はもうヒーターをつける必要もなくなり、人工飼料にも慣れてくれたので、かなり飼育が楽になりました!!

 

そのうち新しい爬虫類をまた飼育したいなと思っています😊

 

まとめ

他にも、飼育しているペットはいますが、機会があればまた紹介していきたいと思います。

 

クワガタに関しても、成虫になるまでの過程や、成虫になってからの記録も書いていきたいと思います。

 

GWの隙間時間に書いたので中身が全然ありませんが今回はここで終わります(笑)

最後まで見ていただきありがとうございます!!

 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

 


レオパードゲッコウランキング